釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
琵琶湖リサーチTV シーズン1(2019年) 2019-3-29配信 ゲスト:秦拓馬

俺達。流!4日間連続琵琶湖攻めのキーとなったのは?

2019-3-29配信 ゲスト:秦拓馬

今回はゲストにプロアングラー・秦拓馬が出演

秦拓馬(Takuma Hata) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 

俺達。流!4日間連続琵琶湖攻めのキーとなったのは?

世界を股にかけるYouTuberとして活躍中の秦さん。なぜこの琵琶湖リサーチTVにご出演いただいたかというと、直近の4日間、琵琶湖でみっちりと釣りをされていたそうです。そこで、俺達。流の琵琶湖攻略についてお伺いしました!

反応が良かったエリアは、若干の濁りが残っていた北山田のインサイド。ルアーは自身プロデュースのダウズビドー90SPのダウンサイズ版で、まだプロト段階のスピンビドーで、シャローのリップラップをトゥイッチ&ストップで攻めたそうです。

ちなみに秦さんが狙っているのが、大型のメス。サイズ狙いオンリーでゲームを組んでいき、エリアとシチュエーションを絞って実践。

ただ、この北山田でのパターンもそこまでの爆発力はないと判断した秦さんは、水温が低めである北エリアの木ノ浜に移動。しかし木ノ浜エリアも水質が濁ったりクリアになったりと安定感に欠けるエリアで、結果狙いの大型にも届かずでしたが、秦さんらしい超ボリューム大のルアーも投入。

スーパーダーツホッグ6.5inのテキサスリグ。超絶ボリュームで、大型のメスに口を使わせる作戦で攻めていったそう。これは一発あってもおかしくないですよね!

ということで、最終的には北湖でビッグを狙う作戦にでて、見事目標は達成できたようです(詳しくは俺達。チャンネルで配信中)。

俺達。的南湖攻略を参考に、大型狙いもよし、手堅く狙っていくもよし。ぜひ春の琵琶湖に出撃してみてはいかがでしょうか。

この記事のエピソード
琵琶湖リサーチTV シーズン1(2019年) 2019-3-29配信 ゲスト:秦拓馬
番組TOPへ