釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
オニちゃんねる シーズン2 オニちゃんねるvol.3「初夏野池・水面の流儀」

裏オニちゃんねるvol.2

裏オニちゃんねるはオニちゃんが噛んで紹介しきれなかったアイテム各種を、編集部の良心でフォローするコーナー!!

P70スーパーマグナムポップR(レーベル)

オニちゃんが持っていたポッパーの中で気になりマクりだったのが、ポップRのMAX サイズ「スーパーマグナムポップR」。存在感が小さいポッパーの中でも圧倒的なアピール度で、飛距離も稼げるのもウレしいところ。ただオニちゃんが悩んでいるのは手持ちの中でもラトルが入っているモノと入ってないモノの使い分け。

どっちがイイのか気になるけれど、今回コレで釣れてないのは内緒です…。

 

ブルタンク(レイドジャパン)

バズベイトと同じく、状況が悪い時に投入する一撃必殺の水面系がブルタンク。コイツは巻くのではなく、水面に浮かせておいて
ポッパーのように強く鋭くリッピング。その場で細かく首を振りながら激しいサウンドと飛沫で強烈なアピールをする一品。

数はでないが、でればデカい! オニちゃんの秘密兵器的存在だ。

出典:レイドジャパン

 

スーパーマグナムポップRやブルタンクのリアに付けていたのはフェザードピアストレブル。ポップRには#4、ブルタンクのリアには#1を使用。移動距離を抑えたり、フックの存在感を隠すフェザーって偉大!

出典:リューギ

関連記事

水面バイト増殖ローテでデカバス連発!
1-8
アワジに来たらお昼はコチラで!「くいしん坊」
1-7
初夏の水面攻略タックル
1-5
状況(水質)が悪い場所セレクトルアーズ
1-4
状況(水質)がよい場所セレクトルアーズ
1-3
水面系=バイトに導く「スピード」に注目
1-2
vol.3のお題はズバリ「水面系」!
1-1
この記事のエピソード
オニちゃんねる シーズン2 オニちゃんねるvol.3「初夏野池・水面の流儀」
番組TOPへ