現在のオニちゃんは地元で家業を継いでいる
オニちゃんねるは視聴者のみなさまの支えもあり、今回で9回目。
そんなオニちゃん・山本訓弘くんは現在、地元の淡路島で家業を継ぎ、忙しい毎日を送っている。
そんなオニちゃんの幼い時からのライフワークの1つが、フナ釣り。
今回はオニちゃんのホームエリアで山本家にある池での、ゆる~いフナ釣りに注目!
畑仕事やウシちゃんねる(牛の飼育)の合間に、時間ができれば畑でミミズを掘り起こし、浮き釣りでのんびりした時間を過ごしている。
バスも海も、ルアー釣りもエサ釣りもするオニちゃんだけに、地元の淡路島は寝る間がないほど楽しめる。
以前のオニちゃんねるで地元・淡路島のタチウオ釣りに密着したが、簡単に誰でも釣れると豪語したあげく、しゃべくりあかしただけでボーズだった経緯もあるため、果たしてフナは本当に釣れるのか、忙しい毎日を過ごしすぎた結果、妄想で昔話を美化しすぎているのではないかを検証。
自宅からフナ釣りセット片手に、歩いて1-2分の池に到着。おもむろに小物用仕掛けをセットして針にミミズを付ける。
あとは浮き下の長さを調整してアタリを待つだけ。これが昔からのライフワークであり、心が落ち着く瞬間。
ま、そんなこんなですぐにフナも釣れて説立証!!
しかしタダでは終わらないオニちゃんねる。ここでも新たな扉を開いてくれた!!
たまにはこういう釣りもアリですね!!
日課のウシちゃんねる1シーンはコチラ