釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
番組TOPへ戻る

デプスニュース14 進化して成長!「フナ型スイムベイト」開発秘話

公開日:2023年3月5日 再生時間:04:34

マイリストに追加

かれこれ何年ほどテストしていたのか、インパクトしかない「あのフナ型」スイムベイトが急成長。
2-3投したら肩が痛くなるとまで奥村さんにいわせた初代のフナ型スイムベイト。部分部分の微調整を繰り返し、今回は最新の三代目を披露。
ロクマルを凌駕するモンスターバスが猛ダッシュで見にきたり、かじったり、とてつもないパワーを放っていたが、ルアーがデカすぎて掛からない!! という大問題も発生。二代目で少し小さくしたが、まだまだ重たく、一般的にも使えるよう、ほんの少しだけ小さくしたが、それでも他を圧倒するボリュームの340㎜。このサイズ感で使いやすく、ベストな動きもだせたとのこと。
ヘラブナを食うモンスターバスは1年を通して存在し、奥村さん自身、幾度もそのシーンに遭遇し、その末に行きついたのが、このフナ型スイムベイト。
止めておくだけで釣る自信があるとまでいわせるフナ、ついに製品化に向けて動きだす。

関連記事

デプスニュース14 三代目に進化!「フナ型スイムベイト」開発秘話
10-1
番組TOPへ