ミニマリズム主義のトミー持ち込みバッグをエグる!
今回のロケでトミーが持ち込んだのはいつも通りの最小限タックル。
バッグはミニマリズムのプロトショルダーバッグで、まだまだ時間は掛かりそう。
中身はいつもより少し多めに入っていた気もしたが、その日で使用するには十分な持ち合せ。
ジグヘッドはアジスタ!をメインに、メバスタ!やダ―ティンハリーも用意。
アジスタ!はSSとSで1.3gや1gを使用。
●細くても強い!鋭い刺さりと針先が鈍りにくく長持ちするハイカーボン素材フックを使用。
●ラウンドベースのヘッドで飛距離が出せ、斜め上に引くことを考慮した水受け断面で軽量でも操作感が高い!
●S・Mは速掛け対応のオープンゲイプ、SSは小さなアタリに対し刺さりをフォローする針先ネムリ仕様
●すっぽり口に入りやすいショートシャンク。出典:ティクト
そして、メバスタ!は巻いて釣るメバリング用ジグヘッドだが、今のタイミングはメバルも面白い!
●水馴染みの良い流線型の微波動ヘッドが、巻いて釣る(ステディリトリーブ)においてナチュラルに魚を誘う!
●トゥイッチといったロッド操作には、レスポンスよく反応。
ここぞ!というアピールには派手なダートもお手の物!●太軸のハイカーボン素材を使用したオリジナル形状のフックが、刺さり、キープ、高い強度を実現!
出典:ティクト
また、ダーティンハリーはダート攻め専用モデル。デイの足元ダート&フォール攻めも効果的!!
出典:ティクト
ラインはエステルのジャック・ブライト0.3号。リーダーはボルドーレッドの0.8号。
今やアジングのど定番ともなったエステルに、”高い視認性”と”しなやかさ”をプラス!
あらゆる状況において見えやすいカラーリング、また、特殊染料によって糸表面から光を集光し、明るい彩度で輝き放つ。 狭いポイントでのトレースコースや、潮流や風を使ったドリフトといったラインを目で追う必要のあるシチュエーションにおいてアングラーをサポートする!出典:ティクト
●色つきだから結束時に見やすい!
●独自の染色技術により光の乱反射を極力抑え、魚に警戒心を与えにくい。
●ライトゲームに最適な弾性力を追求したしなやかさ。
●低伸度設計のフロロカーボンラインを採用することにより、伝達面もサポート。出典:ティクト
ワーム各種とジグヘッド、ラインは元より、今回はデイで投げたかったスピンボウイも投入。
小粒でも威力バツグン! ただ巻きだけで、ブレードのフラッシングと水流かくはん、またボディを小刻みに震わせるウォブリングにより、 圧倒的アピール力でバイトを誘発します。
スピンの初動(泳ぎだしの速さ)にもこだわりました。出典:ティクト
ワームは常に各タイプを持ち込んでいるが、まずパイロット的に使用するのがギョピン!1.7inch。
出典:ティクト
さらにフィジットヌードやメタボブリリアント1.5inch、ボムシャッド1.5inchも入れていた。
出典:ティクト
出典:ティクト
少し前にリリースされたピーカーブーは、各色持ち込み。
深リブのリングボディによる存在感と、ツインテールのダブルカーリーが水を攪拌するように泳ぐ『いないいないばぁ』 アクションアピール!
ボリュームのあるヘッド部と軽やかなテールのボディバランスは、しっかりと水中姿勢を安定させ、軽量のジグヘッドでも非常に良く飛びます!出典:ティクト
また、最近ハマっているメバリングで使用するハードルアーも忍ばせていた。
そのあたりはショートムービーでどうぞ!
この投稿をInstagramで見る
発売未定だが、ミニマリズムのショルダーバッグ解説動画もご参考に!