釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
オニちゃんねる シーズン5 オニちゃんねるvol.13「みんな大好き! ザリガニ祭でバスフィッシング!!」

オニちゃんねるvol.13「今回は天罰付き! ニュース・オニちゃんねる」

毎度恒例のニュース・オニちゃんねる。今回は天罰付き!

オニちゃんの滑舌を徹底的に直すことから開始されたオニちゃんねる内のコーナーが「滑舌改良計画」であり、現在お送りしている「ニュース・オニちゃんねる」。

以前よりも確かに噛まなくなったと思うが、最近は噛んでも逆ギレ状態。勢いで突破する。

今回もいつも通り激アツなパターンであり、あまりにドラマティックな結果を叩きだしてくれたので問題なし。

しかし、ニュース・オニちゃんねるの本質は「滑舌よくお伝えする」こと。

そこで今回は、オニちゃん自身にも悔い改めてもらおうと思い、噛んだ箇所を細かくチェックし、せっかくなのでバディ(ザリガニ)にも協力してもらった。

基本的には視聴者の方にアツいパターンや釣り方などをしっかり伝えたいのが最大の目的。

この思いはしっかり伝わっていると思うが、滑舌は回を増すごとにマシにはなっていない。

こちらももちろん引っかけワードを入れているが、一番噛んでいるのは「まともな原稿箇所」。

前にも伝えたが、伝えたい箇所はオニちゃん自身が考えた文面なのだ。

ここで今回のザリガニパターンをおさらい! オニちゃんの展開は3種類!

1つはチャンプクローのビフテキでカバー攻め。

2つめは、沖の地形変化に付くバスを食わせるためのフリーリグ。

懐かしのパワーバルキーラトルホッグを使ったボトム攻略。

そして3つめは、近距離戦の踊るザリガニ。

エグチャンク4inchにヘビーウェイテッドピアス#3/0を合わせたセッティングで、これしかだせないオリジナリティあふれるアクションでデカバスを攻略!

それぞれの詳細は別コラムを参照していただきたいが、オニちゃんが伝えたかった最新ザリガニパターンはこの3種類。

ぜひとも試してほしいオニちゃん流ザリガニパターンの面白さは、しっかり伝わったと思われる。

ただただ噛んでいる場所は多すぎた。これを見逃してしまうと本人&滑舌のためにはよくない!

ということで、最後の原稿は本人に内緒で忍び込ましておいたため、読んでビックリ、見てビックリ!!

噛んだ箇所は19カ所あった。

10秒×19カ所=190秒のペナルティ。

そのペナルティとは「鼻ザリガニの刑」。オニちゃんのバディでもあるザリガニに、鼻を挟んでもらって滑舌をよくしようという試み。

実は、ロケ直前にザリガニが怖くて触れなくなっていたオニちゃんだったが、ザリガニを捕っているうちに慣れてきた模様。

ただし、ペナルティは鼻ザリガニ!

決心が固まるまで非常に時間が掛かった。余裕のあったバッテリーも交換した。ウシちゃんねるの時間も押した。

しまいには、今回のオニちゃんねるを最後にするとまで弱音を吐きだした。

このままでかたまること数回(※本編は編集しています)。

ここから先はオニちゃんねるvol.13の本編をご覧ください。

今回で本当に最終回なのか? それとも今回で悔い改めたオニちゃんが心機一転、心を入れ替えるのか? 今後のオニちゃんねる、すべてはオニちゃんの心意気に懸かっている。次回の行方にも乞うご期待!!
オニちゃんが伝えたかったザリガニ祭のルアー&リグセレクトはコチラで要チェック!!

関連記事

オニちゃんねるvol.13「ザリガニ祭でザリガニを食す」
2-7
オニちゃんねるvol.13「遠距離戦の変化狙いはフリーリグ」
2-6
オニちゃんねるvol.13「ザリガニ祭の愛用タックル」
2-5
オニちゃんねるvol.13「近距離の狙い撃ちは ”踊るザリガニ” !!」
2-4
オニちゃんねるvol.13「ヘビーカバーはビフテキ!!」
2-3
オニちゃんねるvol.13「ザリガニパターンローテでザリガニ祭を再確認!!」
2-2
オニちゃんねるvol.13「ザリガニを捕ろう! オニちゃんのザリガニ祭に密着」
2-1
この記事のエピソード
オニちゃんねる シーズン5 オニちゃんねるvol.13「みんな大好き! ザリガニ祭でバスフィッシング!!」
番組TOPへ