釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
トミー敦のあじすた! シーズン3 トミー敦のあじすた!vol.8「月夜でマクるジグ単攻め!」

トミー敦のあじすた!vol.8「テスト中のプロトワームをエグる」

今回試しで投入したのは違う波動をだすワーム

トミーがベースにしたワーム3種類で、1つだけプロトモデルを使用していた。

そのプロトはコチラ!

サイズは2種類で、スリムボディに細かくて立ち気味のリブが散りばめられたピンテール系。

形状はもちろん、マテリアルもテスト中。ボリュームがあるように見えて細身なタイプ。

昔、ティクトから発売していたビビッドリザードテール(現在は廃版)に似ているが、さらに新たなエッセンスを加えたタイプとしてテスト中。

ジグヘッドをセットしてみると、こんな感じ。

同サイズのワームよりもフォールが遅い気もするし、水のまとわりつき具合と細身のシルエットが、ギョピンやフィジットヌード、ブリリアント、ピーカーブーなどとは異なるアピールを放ってくれる。

すでにテストでもよい結果がでているとのことで、期待せずにはいられない!

トミーいわく、既存のU.S.Bワームシリーズの中でも波動違いで別の使い方ができそうなモデル。

まだまだプロトの走り状態のため、完成をこうご期待!!

トミーの解説動画と現時点での水中アクションはコチラ!

関連記事

トミー敦のあじすた!vol.8「ライトゲーム用バイブレーション完成!!」
2-6
トミー敦のあじすた!vol.8「月夜に打ち勝つジグ単タックルセッティング」
2-4
トミー敦のあじすた!vol.8「アジングの基本、手堅く釣れるワームローテ」
2-3
トミー敦のあじすた!vol.8「月夜でマクるジグ単ローテ」
2-2
トミー敦のあじすた!vol.8「トミー敦が実践する満月大潮の春アジ攻略」
2-1
この記事のエピソード
トミー敦のあじすた! シーズン3 トミー敦のあじすた!vol.8「月夜でマクるジグ単攻め!」
番組TOPへ