釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
たまらんばい永野の南湖LOVER シーズン5 南湖LOVER vol.6「さよなら高比重、再び!! 掟破りの表層ドバフ&雲丹パターン炸裂」

たまらんばい永野の南湖LOVER vol.6「ボートで向かうたま散歩」

たまらんばい第二の故郷「滋賀県彦根市」へ!

南湖LOVERのロケで、永野くんが釣りよりも何よりも楽しみにしているのが「たま散歩」。

もともと「たま散歩」は、釣りで琵琶湖を訪れた際は、琵琶湖(南湖)だけじゃなく、滋賀県を楽しんでもらいたいという強い想いからはじめた企画。

ボートでもオカッパリでも、お昼休憩や帰り道にチョロっと寄れる滋賀県のお楽しみドコロを永野くんが紹介!

今回は、朝からいきなり「たま散歩」。で、向かったのは北湖東岸の彦根エリア。

実は琵琶湖ガイドをはじめる前のサラリーマン時代、拠点にしていたのが滋賀県の彦根市で、まさに第二の故郷。

朝からいきなりたま散歩で向かったが、現状も踏まえ、せっかくなら釣りもしようということで、今回は北湖スタートとなった。

永野くんのガイドレポートなどを見たことある人なら知っているかもだが、北湖東岸は食事処も非常に多い。

その中で今回ピックアップしたのが「お食事処 つるつる 」。

滋賀県彦根市松原町網代口1250-5(北湖東岸・矢倉川の河口左岸周辺)

営業時間11:00~15:00 / 17:00〜21:00

0749・47・5588

うどん、そば中心に豊富なメニューと安定のうまさで、たまらんばいガイド湖東エリア編の昼休憩で主軸となっている模様。

心を休める昼休憩。安定のうまさは大事!!

いうまでもなく星三つ!

今まで食事処はいろいろ回ったが、コチラが満足できた食レポは未だなし。それはそれでたまらんばい。

ガイド中はあまり食べないイメージだが、こそこそと間食、飲み、諸々たたって減量を余儀なくされたたまらんばい。

現在はジムに通ってトレーニングの日々を送っているとのこと。

ただ、ガイド中含め、差し入れは大歓迎!!

ただ、実は一件目の食レポはお断りされたという事実も・・・。

そんなこんなで、今回は滋賀県彦根市をたま散歩。次回のエリアはどこでしょうか? 乞うご期待。

ちなみに、南湖ど定番の食事ドコロはココ。当日のメニューはこちらで確認!!

関連記事

たまらんばい永野の南湖LOVER vol.6「表層と雲丹パターンの釣果を支えるタックルセッティング」
2-5
たまらんばい永野の南湖LOVER vol.6「マグナムベイトで狙う水面サーチ2パターン」
2-4
たまらんばい永野の南湖LOVER vol.6「さよなら高比重再び! 研ぎ澄まされた雲丹パターン公開」
2-3
たまらんばい永野の南湖LOVER vol.6「タダ巻きでOK!! 表層ドバフの立役者」
2-2
たまらんばい永野の南湖LOVER vol.6「表層ドバフ&雲丹パターンで覚醒」
2-1
この記事のエピソード
たまらんばい永野の南湖LOVER シーズン5 南湖LOVER vol.6「さよなら高比重、再び!! 掟破りの表層ドバフ&雲丹パターン炸裂」
番組TOPへ