Tictと鱒レンジャーのコラボロッド企画が進行中!
今回のロケでは出番こそなかったが、どうやらティクトらしい遊び心たっぷりなロッド企画が進行中とのこと。
そのロッドがコチラ!
コスパ抜群で遊べるロッドの大定番「鱒(マス)レンジャー」。
本来は管理釣り場でニジマスなど鱒系のターゲットを楽しむためのエリア用ロッドなのだが、グラスソリッドのためしなやかで破損に強いという特長がある。
そのためライトゲームはもちろんながら、バスやシーバス、はたまたアカメや青物といったところまで様々な釣りにチャレンジできると話題のロッド。
実は今、そんな鱒レンジャーを展開する TURING MONKEYと、ティクトのコラボレーション企画で2機種のレンジャーが水面化で進行しているのを大スクープ!!
鱒レンジャー定番レングスのひとつ、4フィートジャストのショートモデル「SP40」の本体はそのままに、ティクトのアジングフラッグシップロッド・ SRAM(スラム)風のデザインとカラーリングを落とし込んだのが、「鯵(アジ)レンジャー SRAM」。
先からお尻までフルグラスソリッドのしなやかさと曲がりは、魚の引きを非常に楽しめるロッド。
セカンドロッドとして遊ぶもよし、お子さんや初心者さんに楽しんでもらうもよし!
同じく、メバルロッド ICECUBE(アイスキューブ)風のデザイン・カラーリングを落とし込んだのが「眼張(メバ)レンジャー ICECUBE」の2モデル。
これら2モデルはティクトが出店するフィッシングショーといったイベントや、オフィシャルWEBショップなどで限定販売を予定。
今後のスケジュールなども要チェック!!
■トミーの解説動画はコチラ!