釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
トミー敦のあじすた! シーズン1 トミー敦のあじすた!vol.2漁港で豆アジ&デカアジ贅沢乱舞

【トミー敦のあじすたvol.2】開発中の快適アジングサポート系グッズ 

トミーが持ち込んだバッグの中に、見慣れないシリーズを発見!

話を聞くと、ファブリック素材を採用したミニマリズムの新しいポーチ&バッグシリーズとのこと。

ファブリック素材とは、ヨットの補強などにも使用される素材で、薄くて強度も十分なうえ軽いのも特長。トミーが気に入っているのはおしゃれな質感とカラーの豊富さ。これをミニマリズムシリーズに導入して新たなシリーズ展開を予定している。今回使用している素材は簡易防水レベルのもの。

 

お手軽で人気のミドルポーチも新たな素材を導入!

ミドルポーチは現在のモデルと同じもので、マテリアルをファブリック素材にしたモデル。ぶっちゃけ、これがあれば十分アジングが楽しめると思える考えられた作り。

マジックテープでベルトに止めたり、ベルトループも付属していたりで、装着方法は多岐にわたるアイテム。とにかく工夫された作りが、ミニマリズムシリーズの特長!

ショルダーバッグやベストへの装着、また単体でのウエストぶら下げなど便利な横型のミドルポーチ
薄型コンパクトルアーケースや携帯電話、デジカメなどをすっきり収納
■size:W17×H11×D6cm
■Material:POLYESTER900D+PVC
YKK止水ファスナー
※完全防水ではありません。

出典:ティクト

 

超コンパクトな多機能バッグも開発中!!

新モデルの小型バッグはベルトにもライフジャケットにも通せるマジックテープやループ付きで、最小限のBOXや小物、アジ掴みグッズなども装着可能。

一番目を引いたのは絶妙な容量とサイズで、コレ1つあればアジングをさらに気楽に気軽に楽しめそうなコンパクトセッティングが可能。

プライヤーホルダー横に設けたピンオンリール入れにシビれる人も多いはず!

 

オオトリは大容量のショルダーバッグ

今回の中でもっとも大きいショルダーバッグは、簡単な用意以外にプラグやジグなど他に何でも入る遠征にも対応できる大容量モデル。もちろんファブリック素材を採用し、サラっとした質感で簡易防水、さらに釣りグッズっぽくないおしゃれな外観がトミーのお気に入り!!

外見だけじゃなく機能面でもアングラーの意見を集約した作りで、外側にも内側にもポケットがあり、中身はさらに小分けできるようなシステムになる予定。

大容量といえどもサイズは大きすぎることなく、トミーはアジング以外にバスフィッシングでも利用しているほどの収容力とのこと。

現場持ち込みにも問題なしのサイズだけど、ぜいたくに釣行時のストック入れとしても活躍! サイズ的にはバス用のビッグベイトやジャイアントベイトもケースごと入るので、アジングだけじゃなく、バスフィッシングやエギング、お手軽なショアジギングなどでも役立ってくれそうな雰囲気

関連記事

【トミー敦のあじすたvol.2】開発中のフロートロッドをチラ見せ! 
2-9
【トミー敦のあじすたvol.2】ジグ単の新たなお供を開発中! 
2-8
【トミー敦のあじすたvol.2】こだわりの専用ジグヘッド「アジスタ!SS」をエグる
2-7
【トミー敦のあじすたvol.2】頼れるジグ単タックル 
2-5
【トミー敦のあじすたvol.2】あじすたのベーシック展開、基本は「ジグ単」! 
2-4
【トミー敦のあじすたvol.2】港内のマメアジ数釣り法 
2-3
【トミー敦のあじすたvol.2】外海の良型アジ狙い撃ち法 
2-2
【トミー敦のあじすたvol.2】激戦区を攻略!外と内を釣り分ける
2-1
この記事のエピソード
トミー敦のあじすた! シーズン1 トミー敦のあじすた!vol.2漁港で豆アジ&デカアジ贅沢乱舞
番組TOPへ