釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
OKaTV・一年五三 シーズン1 OKaTV・一年五三「秋編」

秋ゴサン攻略ルアー「撃ちセレクト」

食わせ系リアクションのイチ押しセッティング

ギルや小魚が浮いていたエリアで投入していたのが、ファットウィップ3㌅の瞬テキ。メインベイトと同サイズで食わせに特化したファットウィップ3㌅が、フリーシンカーのテキサスで弾くように跳ねさせてテンションフリーで底に落とすことで、フォール時にダートしたり、ゆっくりフワっと落ちたりと非常に不規則なアクションを発生。

予想不能のリアクションにひと口サイズの食わせ性能を融合したリグ。カバー絡みの攻めでラインをランバトル12LbにUP したためシンカーは3.5g。ラインが細ければシンカーは2.5gをセレクトすればOK

 

カバー撃ちで絶大な信頼を置く組合せ

シャローカバーやちょい沖の地形変化狙いで投入していたのが、バトルホッグ3.8inchのテキサスリグ(5g)。コンパクトに凝縮された存在感と自発的なアクションが、スレたバスのバイトトリガーを引きマクってくれる。

バトルホッグは甲殻類がリンクするシチュエーションが多いゴサン攻略の強い味方で、落とす、誘う、放置、すべてで真価を発揮!

関連記事

裏OKaTV秋 ~勝手にエグリ編~
3-7
秋ゴサン攻略タックル【巻き撃ちセット】
3-6
秋はハメるべきタイミングを図るべし!
3-5
秋ゴサン対応ルアー「巻きセレクト」
3-3
秋ゴサン激ハメパターン公開
3-2
秋ゴサン攻略の要はココ!
3-1
この記事のエピソード
OKaTV・一年五三 シーズン1 OKaTV・一年五三「秋編」
番組TOPへ