放流量がダウンした時はワーミング
基本的には放流量がダウンした時のウイード撃ちで使用するのが「キングテールのビフテキ」と、「パワーグライダーのビフテキ」。
まずは「キャスト用」!
ウイードが薄かったためともに7㌘だが、キングテールは水通しのよいカナダモやエビモを目視しながらサーチして食わせていく「キャスト用」リグ。異常なバイト率を誇るマックスセント素材とキングテールのアピール度は一度使えばその威力を体感できる!
マックスセント・キングテールにはリューギ・インフィニ# 4/0とリューギ・ブラックビーンズTG の7㌘を使用。
ちなみに、ビフテキリグとは、ブラックビーンズTGを使用したリグ。ウイードの間やスリットで絶妙な落とし込みを決められるシンカー。
出典:リューギ
そして「撃ち用」
バークレイ・パワーグライダーのビフテキはカレントで倒れ込んだウイード(エビモ)パッチのシェード内に送り込む「撃ち用」で投入。順セットでシンカーとウキ止めの間を少し空けたままラインフリーで落とし込むと、パッチ内に引き込まれながら、わずかにグライドフォールしていくギミック付き。
パワーグライダーに関してはPE タックルで使用し、フックはタントラムコントロール#5/0&TCキーパー、ブラックビーンズTGの7㌘で投入。
パワーグライダーにはリューギ・タントラムコントロール# 5/0 & TC キーパーを使用。撃ち系の釣りではPE タックルによるフルパワーフッキングでも絶対に負けない組合せが必要不可欠!
出典:リューギ
出典:リューギ
PEタックルでのパンチングなど撃ち系アプローチにはゼヒとも試して頂きたい、キムケンのコダワリセッティングだ!