釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
オニちゃんねる シーズン1 vol.2「冬野池リアクションゲーム」

お題は「冬将軍対策のマル秘テク」

手ごわい冬でも、寒波カモン! 冬将軍カモ~ン!! といえるマル秘対策を実践!!

動画解説中に噛んだら強制終了、待望のオニちゃんねる第2回目は冬の気配が色濃くなった冬対応のリアクション系アプローチに密着!

夏から秋にかけてはいつも通りの季節移行を見せていた2017年の淡路島は、台風21 号と22 号の連発で状況は急激に進むこととなり、大増水で激濁りという手がつけられない状況に突入。その後は濁りこそ落ち着いたが、冬の気候が立て続けでやってきて水温は低いままで現在にいたる状況。ぶっちゃけキビしいタイミングだけど、逆にオニちゃんはヤル気に満ち溢れていた!! それもそのはず、実はもっとも得意とする展開が状況的にハマりそうだからとのこと。

そんなオニちゃんのお得意展開、1つは速い動きに反応するものの、ルアーに追いつけない時に効くメタルジャーク。もう一方は、魚が動けないほど冷えた状況下で効くリフト&フォール。今回は、この2点に、冬によくあるポカポカ陽気対応攻めも織りまぜ、ランガン攻めを披露してくれたのでした。

朝は冷え込み、日中はローライトで冷え込む予想とはウラハラに、雲1つない秋晴れモード全開にハマった想定外のタイミング。その中でハマったのがメタルジャーク、リフト&フォール、そしてシャローのメタルバイブタダ巻き攻め!!

寒いままで安定する今後の冬シーズンは、さらにリアクション攻めローテが強くなる時期。ぜひともオニちゃん流のリアクションゲームローテーションを試してみては?

関連記事

裏オニちゃんねるvol.1
2-6
初冬リアクション攻め炸裂!
2-5
冬将軍攻略タックルセレクト
2-3
初冬のメインアイテム
2-2
初冬リアクション攻めのキー
2-1
この記事のエピソード
オニちゃんねる シーズン1 vol.2「冬野池リアクションゲーム」
番組TOPへ