全ては饒舌になるため・・・いろいろトライしていきます!
オニちゃんねるといえば「活舌改良計画」。さすがに今回でvol.11(1回は噛みすぎて強制終了!)のため、昔ほど噛まなくなってきたが、饒舌とはいい切れない!!
ということで、持ち点3ポイントとして、実釣中に活舌タイムを設け、発動中に噛んだらマイナス1ポイント。
その分、魚をキャッチできればサイズごとにポイントが加算される、編集泣かせの内容となった。
審査は少々甘いところもあるが、聞こえにくいうえに活舌はお世辞にもよくないため、確実に噛んだ所はキビしく減点!
vol.11はとにかくよく釣ってくれた! ただし、ヨユーになりすぎて噛んでもOK状態になったことは反省材料。
噛まなければポイントは2ケタいっていた。
ポイントが少なくなればしゃべらないというありえないシーンもあったため、心機一転、特別ルールを設けてみた。
名付けて「オニちゃれんじ」
オニちゃれんじとは、SNSでは1分以内に噛まずに解説と銘打って撮影していた企画だが、どうせなら実釣にも取り入れてみようと思っただけの話。
オニちゃん自らが挑戦、いや、ケンカを売ってくる企画が、持ち点を使える「オニちゃれんじ」
ベット制で持ち点を賭ければ成功した時にその分が加算されるシステム。
失敗すればそのポイントは無効となり、噛めばもちろん1ポイント没収。
その結果、期待を裏切らないのがオニちゃん
特別ルールは、フルキャストして着水するまでに願い事を3回言い放つというもの。
絶対に無理と思いきや、もしかしたら・・・というかすかな願いも吹き飛ぶほどの噛みっぷり。もう活舌の神。
残りポイントもわずかになった時、持ち点全てを投入!
一発逆転を夢見て早口言葉×3回にトライしたが、いえるワケもなく撃沈。夢は幻となった
で、ポイントを失って強制終了。
言い出しっぺのオニちゃんは今からが釣れる時間だと、いきなりゴネだす始末。
そこでチーム・オニちゃんねるクルーから提案したのが、リューギのウッディーパイセンからの助言。
どうすれば夕方のイイ時間に釣りができるようになるか、救済措置があるのかを聞きだすことにした。
自分が魅せたい釣りをありのまま伝えたいオニちゃんねるで、噛みすぎて釣りができなくなるとは言語道断!!
簡単に許されることではない。
このくだりは本編を見ていただくとして、リューギさんからの手助けとして1ポイントにつき3名様分のプレゼントを用意してくれた。
すぐに噛むことも考慮して2ポイント追加の合計6名様に視聴者プレゼントをゲット!!
というわけで、オニちゃんねる初というか、Vish動画番組で初となる視聴者プレゼントをリューギさんから用意してもらった。
ただし、ポイントだけもらうだけではダメ。釣れなければ「オニちゃんねるクルー」全員に焼き肉をおごれとの指令!
果たして最後はどうなったのか本編でお楽しみください。
応募の最終締め切りは2021年3月3日24:00まで!!
応募要項はコチラ! ①~③を必ずお願いします。
この投稿をInstagramで見る