釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
オニちゃんねる シーズン7 オニちゃんねるvol.19 「激アツ!浮かせるワーミング。正しいのはAI? それともONI?」

オニちゃんねるvol.19 「たまには噛まずにアイテム紹介」

元々はしっかり解説できるための成長企画が「オニちゃんねる」

マシになったとはいえ、ご存知の通り、滑舌に特長のあるオトコがオニちゃん。

かしこまって新製品の紹介をすると噛みすぎるため、観たり聞いたりしてくれている方々に、伝えたい内容や使い方がストレートに伝わりきらない。

実はそこで企画を立ち上げたのが「Vish オニちゃんねる」であり、初代のオニちゃんねるからしばらく続いた「滑舌改良計画」&「ニュースオニちゃんねる」。

オニちゃんねるでは幾度も試行錯誤しながら原稿を読み上げることで滑舌を鍛え、早口言葉やニュースキャスターになりきって制限時間内で原稿を読むなど、ありとあらゆる作戦で鍛えてきた。

中には無理矢理すぎる手段も使ってきたが、これもオニちゃんのことを思ってこそ。

さすがに開始当初よりも噛まなくなったため、滑舌ネタから晴れて卒業できた。

ということで、ここではストレートに新製品や便利グッズを紹介させて頂きます。

ストレートということで、今回のメインがアジャストレート12inchというロングワーム。

ここ最近の流行でもあるロングワームは、だいたい8ー12inchが多い。

パッケージも横に長くて縦に短いモノばかり。これがキレイに収納できる小物入れが、ワームストッカーのMLサイズ。

ルアーチョイスを効率化する、システムタックルバッグ。

ワームやスイムベイト、またライン、リーダー、ライター、接着剤等の小物など、多種多様なサイズを持つワームやスイムベイトのパッケージ、さまざまな形状の小物の収納に困った事は無いだろうか。ワームストッカーは、そんな煩わしくも重要なアイテム達を機能的に収納する事を目的として開発した。
表面生地にはクリアPVCを採用し、一目で中身が判断出来るように。底部、背面生地にはターポリンを使用し、強度を確保。ファスナーには、止水ファスナーを採用する事で、防滴性能を持たせた。様々なサイズのワームパッケージやスイムベイト、小物の収納に対応するシステマティックな4サイズバリエーション。
また複数のカラーバリエーションで中身をジャンルごとに分別する事も可能に。
魚と対峙する為に、用意したアイテムの山から必要なモノを迷うことなくサッと取り出す。求めたのは、ストレスフリーの快適さである。

出典:リューギ

バッグの中に入れると折れ曲がったまま入ったり、BOXにつぶされてスムーズに取り出しにくいことに気づいた人も多いはず。

ワームストッカーLなら、ロングワームのパッケージをそのまま複数入れることができ、ひとまとめのままバッグにも入れることが可能。

写真㊤左から、サイズはS、M、L、ML。

素材違いで持ち込む時はもちろん、サイズ違いでパッケージが複数ある場合は、まとめる時に重宝するアイテム。

オニちゃんのワームストッカーの使い方動画はコチラ!

そして秋頃リリースの新型ジグヘッド完成

オニちゃんも最終サンプルを持っていたが、リューギのジグヘッド「ヴェスパ」に新たなモデルが追加。

その名も「モノガードヴェスパG2 #1」。

4inchや5inchクラスのワームに合わせやすいフックサイズに設定し、モノガードが付くことで浮きゴミやボトムへのスタックも軽減してくれるとのこと。

ウエイトも0.9gから3.5gで表層、中層、ボトムを全部網羅してくれるラインナップ!

今秋リリース予定! こうご期待です!!

オニちゃんの解説はコチラ!

関連記事

オニちゃんねるvol.19 「淡路島を楽しむ食後の癒されドコロ」
2-7
オニちゃんねるvol.19 「表層&水面直下のパワーゲームタックル」
2-6
オニちゃんねるvol.19 「晩夏から初秋のカエル攻め」
2-5
オニちゃんねるvol.19 「岸沿い狙いのカバーゲーム」
2-4
オニちゃんねるvol.19 「食わせるためのフローティングキャロ」
2-3
オニちゃんねるvol.19 「激アツ!水面ふわふわワーミング」
2-2
オニちゃんねるvol.19 「現代のAiと(ONi)オニちゃん融合? 激アツのフワフワ攻め」
2-1
この記事のエピソード
オニちゃんねる シーズン7 オニちゃんねるvol.19 「激アツ!浮かせるワーミング。正しいのはAI? それともONI?」
番組TOPへ