釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
番組TOPへ戻る

三原節 其の五(vol.5)「見えバス狩りの新たな道筋!? 初場所リザーバーでオカッパリ」

公開日:2021年12月13日 再生時間:48:16

マイリストに追加

三原節・其の伍(vol.5)の舞台となったのは、三原にとって意外にも初場所だった関西のメジャーフィールド・高山ダム。三原節恒例「朝の見回り」だけで息があがるほどの登山モード。水もキレイで見えバスも多く、すでにサイトで食わせる気に満ち溢れた三原のテンションは高め。
時間経過とともに魚も増え、予想通りの展開と思いきや、ルアーを見切る天才バスばかり。可能性を求めて上流、中流、下流とランガンし、狙いを定めたのは上流部。増水傾向で魚の意識はシャローに向いているが、とにかくルアーを見切る。ラインを見る。時期的に落ちアユがメインベイトと想定していたが、アユもいない。
そんな中で、突破口となったのは、砂煙アピールやエビカニ系波動。そして、何気に試して反応を見た魚系ワームの「まさかのセッティング」が、見えバス完全攻略の新たな糸口となる。
残り少ない時間で見えバスに打ち勝つことができたのか⁉ ミハラの底力をご覧あれ!

関連記事

三原節 其の伍「新たな可能性!? 進化系スイムベイトをエグる」
2-10
三原節 其の伍「弱点を克服するハイブリッド系ビッガーベイト」
2-9
三原節 其の伍「レイジースイマーのビッグサイズを開発中!」
2-8
三原節 其の伍「毎度恒例、バッグの中身捜査」
2-7
三原節 其の伍「三原直之の魔改造コーナー・三原キッチン」
2-6
三原節 其の伍「高山ダムオカッパリ持ち込みタックルをエグる」
2-5
三原節 其の伍「晩秋ディープ=ヘビキャロの理由」
2-4
三原節 其の伍[みはらぶし5]「食わせるサイトの三原流セレクト」
2-3
三原節 其の伍[みはらぶし5]「増水傾向の合言葉[カバーゲーム]」
2-2
三原節 其の伍[みはらぶし5]「初場所で新たな見えバス狩り発見⁉」
2-1
番組TOPへ