意地とプライドがぶつかり合う、激烈な仁義なき戦いは最終ラウンド!
とにもかくにも、毎回がエギング曜日の動画番組「ザ・グレート・ヒロセマンの餌木蔵劇場」。
今後のすべてを占う対決とでもいうべき、第4ラウンドの火ぶたが切って落とされた!
今シーズンはエギング担当の柴田正夫・シバターが、餌木蔵ことヒロセマンに勝負を挑んだシリーズに発展!
ついに今回、絶対王者でもあり餌木蔵劇場の主役でもある「餌木蔵」改め、「ヒロセマン」改め、HIROSE vs. 炎上(イ)系エギンガー・シバター因縁の対決も最終ラウンド。
季節的に数もサイズも上昇中のティップランエギングで、HIROSEが選んだ場所は兵庫県の沼島(ぬしま)エリア。
ティップランやジギングなどルアーで人気のある盛漁丸(せいりょうまる)さんから出船!
盛漁丸ホームページ → http://nushima.net/
問合せ先 → (090・1247・3088)※電話は21時まで!
新・盛漁丸ルアー船ブログ → https://ameblo.jp/seiryoumaru2/
10月から本格的に釣れはじめ、徐々に数もサイズも伸びてきたタイミングで、泣く子も黙る仁義なき戦いが開始!!
餌木蔵劇場でいつの間にやら勃発したHIROSE vs. シバターのエギング対決。
第1ラウンドはHIROSEの圧勝、第2ラウンドはデカイカ捕獲のシバター勝利。第3ラウンドは反則まじりでドロー気味ながらHIROSEの勝利。
今回もHIROSEことヒロセマンが上司のプライドを保つのか、それともシバターが土壇場でローンを払い続けるために自分の席を守るのか⁉
今回も釣った数でいざ勝負!!
薄暗いうちから出船した今回。まさに仁義なき戦いのため、HIROSEは2点式のお助けリグ。
一方のシバターはティップラン仕様エギオンリー。
先制攻撃はHIROSEのコウイカ。アオリイカもコウイカも1パイは1パイ!
負けじとシバターも反撃するが、毎日がロケ曜日のHIROSEことヒロセマンは強い!
風も弱く、潮もゆるめでキビしい状況の中、ヒロセマンは釣れすぎる反則エギも使いながらアオリイカを攻略!!
信頼を置く餌木蔵ティップランリーダーを使ったお助けリグで、上のエギでも下のエギでも乗せマクる。
負けじとシバターは惜しげもなく渾身の秘密兵器も投入し、見事にグッドサイズで応戦。
やられたらやり返す! イカ墨だらけになりながら、秘密兵器のプロトティップランエギでも渾身の一撃!
毎日がロケ曜日のヒロセマン・HIROSE、ここで疲れを知らない釣人(ちょうじん)であり上司のプライドが炸裂!!
さらにトドメの一撃で引き離しにかかるヒロセマン。
追い込みマクるヒロセマンはシバターに十分ダメージを与えたところで、キロアップがでれば「得点3倍」というルールを追加。
キビしい状況のため、このまま反撃もないだろうと、情けを掛けてあげることに。
苦しんでテンパっているシバターを見るのが最近のお気に入り!
なんとその後にシバター、エギング担当という意地とプライドを賭け、自身の席とローン完済の野望を守るための一撃をヒット!!
余裕の1.4KgUPを餌木蔵ベイトフェザー&TRシンカーでキャッチに成功。
最終的にはポイント制でドローとなったが、ここからが新展開!!
まさかの和解、まさかのエギゾークラブ発足!!!!
果たして来季の餌木蔵劇場は一体どうなる⁉ で、このTシャツは何?? 担当者ですらまったく先が読めない新展開に、乞うご期待!!