釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
オニちゃんねる シーズン6 オニちゃんねるvol.15「水色で使い分けるデカバスハント法」

オニちゃんねるvol.15「新たな幕開けの予感⁉ ニュース・オニちゃんねる」

恒例のNOC(ニュース・オニちゃんねる)、今回は白紙の原稿を渡してみた

オニちゃんねるでは、観て&聴いてくれている方々に対して、伝えたいことを「噛まず」にしっかり「分かりやすく解説」するべく、特に「さ行」が苦手なオニちゃんの滑舌を少しでもよくするため、今まで活舌改良計画を半ば強制的に遂行してきた。

ニュース・オニちゃんねるもその一環で、オニちゃんがニュースキャスターとして観ている人に伝えたいことを原稿に起こして読みあげる企画。

ただ、普通の内容では物足りないので、制作側で滑舌を改善するためのトラップではなくファクターを追加。

制限時間は実釣内で獲得したポイント残によって変化するが、少し前のザリガニ祭の時にシステムは崩壊(釣れすぎて30ポイント以上獲得)。

時間制限があっても読み切らないことが多く、絶叫して終了など、滑舌は思ったほど改善されず、漢字に弱いという新たな弱点も露呈された。

読みあげるための時間制限はあるが噛んでもペナルティはないため、あまり効果的じゃないのでは!? という言葉もあったりなかったり。

そこで今回は、伝えたいことはあるので原稿を白紙のまま用意し、頭の中のイメージのままぶっつけ本番で読んでもらった。

ただ、何も書いていない白紙の原稿を読んでいるシーンの編集が一部、聞き取りにくいので非常に大変だということも発覚(観ている人に伝わりにくいと判断)。

せっかくなので、オニちゃんが開始した「淡路島ツアー」についても紹介してもらった!

地元の淡路島をオニちゃんの愛車で回りながら、自身が納得するシビれる魚にたどり着くまでのプロセスや考え方など、オカッパリしながらオニちゃん流のトーク術で楽しませてくれるツアー!

詳細はオニちゃんのインスタグラムで要チェック!

 

告知は饒舌に紹介してくれたワケだが、肝心の伝えたいことはビミョ~なまま。

その空気を読んだのか、オニちゃんはニュース・オニちゃんねるを勝手に卒業宣言。

マイクと帽子を置き、そして海に帰っていった。

次回からNOCはどうなるのか? 乞うご期待。

関連記事

オニちゃんねるvol.15「残暑を楽しむアワジ遊び2パターン!」
1-8
オニちゃんねるvol.15「オニちゃんねるvol.15の持ち込みバッグをエグる」
1-7
オニちゃんねるvol.15「水色を制するオニちゃんタックルを公開!」
1-6
オニちゃんねるvol.15「浮かない時の食わせ兵器がグライドリグ」
1-5
オニちゃんねるvol.15「出ないヤツほど効きマクる。水面下のG.i攻め」
1-4
オニちゃんねるvol.15「キレイな池はこう攻めろ! オニちゃん流アプローチ」
1-3
オニちゃんねるvol.15「濁った池はこう攻めろ! オニちゃん流アプローチ」
1-2
オニちゃんねるvol.15「表層&水面下の夏デカバス直結アプローチ」
1-1
この記事のエピソード
オニちゃんねる シーズン6 オニちゃんねるvol.15「水色で使い分けるデカバスハント法」
番組TOPへ