釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
マートのゆるっとモラトリアム「ゆるモラ」 シーズン1 マートのゆるっとモラトリアム「ゆるモラ」vol.2 晩秋初冬の巻きゲームとルアー作り(⁉)を愉しむ

マートのゆるっとモラトリアム「ゆるモラ」vol.2「名前募集中? ウィンビーの新しいヤツお試し中」

この日のためにサンプル作成! 新たな仕様のウィンビー着弾

小さいけど侮るなかれ! オーバスライブの小型ハードベイト「ウィンビー」。

今回の最大サイズを引っぱりだしてくれたのは、ウィンビーのタダ巻き攻め。

今回も活躍してくれたウィンビーだが、実は新たなモデルを作りはじめていた。それがコレ!

写真㊦の上段はオリジナルのウィンビーで、下段はプロトタイプ。

サイズも同じで見ためは変わらないが、内部ウエイトのサイズや位置を変更し、よりリアクションに寄せた性格のNEWモデルをテスト中。

鋭い人は、ブラ下げたこの状態で何が違うのか分かるはず!

頭下がり設定のオリジナルと比べ、フォール姿勢も異なる完全に別のモデル。

フワっと落ちて機敏に誘えるのがオリジナルのウィンビーだとして、プロトはさらに速さを活かせるハードベイト。

コンセプトの「小さいけど侮るなかれ」は同じ!

サイズ感とバランスはイイ感じで進んでおり、あとはオーバスライブの、マートのコダワリを少し加えるだけ。

2023年度にはリリースを予定。

今回のロケで間に合わせてくれたプロトタイプだが、名前はまだないとのこと(2022年11月現在)。

そこで、もしロケ中に釣れたら名前を募集しようといったところ、フォールで即釣れてしまうというw

新たなプロトの名前を決めるのにお付合いしてくれる方、ぜひともYouTubeのゆるモラvol.2、またはオーバスライブの各SNSにコメントしてみてください

理想は「ウィンビー〇〇〇〇」。よろしくお願いします。

マートのプロトモデル解説はコチラ!

関連記事

マートのゆるっとモラトリアム「ゆるモラ」vol.2「ロケ中にまさかのルアー作り!」
2-8
マートのゆるっとモラトリアム「ゆるモラ」vol.2「晩秋初冬のオカッパリタックル選」
2-7
マートのゆるっとモラトリアム「ゆるモラ」vol.2「底の食わせはこの組合せ!」
2-6
マートのゆるっとモラトリアム「ゆるモラ」vol.2「手堅く釣るならウィンビー!」
2-4
マートのゆるっとモラトリアム「ゆるモラ」vol.2「表層直下の食わせ系! 攻めのリップレスミノー」
2-3
マートのゆるっとモラトリアム「ゆるモラ」vol.2「チャンス継続中! 晩秋の水面攻略法」
2-2
マートのゆるっとモラトリアム「ゆるモラ」vol.2「晩秋の愉しみは巻く、撃つ、作る!?」
2-1
この記事のエピソード
マートのゆるっとモラトリアム「ゆるモラ」 シーズン1 マートのゆるっとモラトリアム「ゆるモラ」vol.2 晩秋初冬の巻きゲームとルアー作り(⁉)を愉しむ
番組TOPへ