釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
「ゆたかボーイ KinKiウォーカー」 シーズン1 ゆたかボーイ KinKiウォーカー vol.2「あをによし。古都 奈良のリザーバーを歩く」

ゆたかボーイ Kinkiウォーカー vol.2 「奈良県の有名リザーバーを歩く」

衝撃の内容からの第二弾、ゆたかボーイに再び衝撃が走る!

前回、オープニングだけで20分近くしゃべり倒し、それぞれ思いのまま近畿のフィールドを歩いた問題作(?)的な動画番組「ゆたかボーイ Kinkiウォーカー」。

もうすでに初回から名作の気配しかしないvol.1は兵庫県のメジャーフィールド「青野ダム」を歩いたわけだが、誰もが予想できない衝撃の内容だったはず。

各方面から良き意味で「何だあれは?」といろいろありがたいお声掛けをいただきましたが、今回もそれは変わらないはず。

そんな中でvol.2、やってきたのは奈良県のリザーバー。ご存知、室生(むろう)ダム。朝5時に集合!

えっ!? 2回目なのに、ゆたかボーイは初場所じゃない。それはコチラも思っていたが、助演のカナモも同じことを考えていた。

そんなこんなでKinkiウォーカーのメイン企画が、釣りする前のガラガラ抽選。これがすべての運命を握る。

ただ、今回発覚したが、ゆたかボーイはレイドジャパンのイベントではガラガラ抽選を担当しているとのこと。

ならば、どんな感じで玉が入っているか、入れたりするかも想像できるはず。

次回からは裏の裏を読んで入れることにしようと思った次第です。

さらに、今回は出玉の項目すべてが白紙! 既定路線ではなく、当日しゃべりながら出玉の各項目に書き込み!! とにかく長いオープニングだが、これこそ我がKinkiウォーカーの命!!!!

ここでカナモがまさかのキラーパス。でたら面白いってことで、白:津風呂湖に行く!

ガラガラ抽選での白玉は友達みたいなもの。出る確率は極めて高いが、もちろんゆたかボーイは期待を裏切らなかった。

で結局、釣り場は津風呂湖に決定! 室生ダムでオープニング撮影のち、津風呂湖に大移動。

Vish ゆたかボーイKinkiウォーカーにテイク2はない。

まさに初場所! 改めまして、奈良県の津風呂湖を歩くことに

ゆたかボーイはもちろん初場所で、助演のカナモもボートで2回きたことがあるだけ。

状況はもちろん、オカッパリのできる場所など知る由もない。

津風呂湖はボートはもちろん、オカッパリでもアングラーが多いフィールド。

ただ、一部、釣り禁止エリアもあり(入野筋上流の橋から上)、釣りをする場合は必ず入漁券が必要!

釣りをする際はダムサイト近くの津風呂湖観光㈱で必ず購入してください(営業はAM8:00から)。

ここからさらにガラガラ抽選で、本日のプランを決定。

ゆたかボーイは歩くのではなく、下車して移動中は走ることになりました(もちろんディレクターも運命共同体)。

出玉の色のショックで玉を掴む手の動きもおぼろ。

そんなこんなで釣りを開始したのは8時すぎ。

場所のクセも状況も分からない今の津風呂湖を知るため、お互い別方向の川筋に向かい、それぞれ気づいた状況を自分のスタイル&釣り方に落とし込む。

それぞれの知りたい欲と釣りたい欲、期待と不安が入り混じるカオスな釣行がスタート!

初回からボーズで衝撃のスタートを切った主役のゆたかボーイ、初回から助演ながら展開も釣果もフルサポートで切り抜けたカナモ。

釣果がすべてではないKinkiウォーカーは、まさかの展開で進んでいく。

釣りができる場所などまったく分からないまま沢を下っていくカナモと、車から降りて走って移動するゆたかボーイ。

初日は無事、津風呂湖で釣りはできたが、果たして翌日は? ドコだよサルタニダムって?

すべてはガラガラ抽選の出玉次第!

■本編はコチラ!2時間越えの超大作です

関連記事

ゆたかボーイ Kinkiウォーカーvol.2 「高須賀工場長が語る簡単チューン&リグ」
2-7
ゆたかボーイ Kinkiウォーカーvol.2 「初夏の津風呂湖を上手に歩く”存在感”の消し方」
2-6
ゆたかボーイ Kinkiウォーカーvol.2 「カナモの答え【vol.2 津風呂湖】」
2-5
ゆたかボーイ Kinkiウォーカーvol.2 「ゆたかボーイの答え【vol.2 津風呂湖】」
2-4
ゆたかボーイ Kinkiウォーカーvol.2 「カナモの津風呂湖の歩き方」
2-3
ゆたかボーイ Kinkiウォーカーvol.2 「ゆたかボーイの津風呂湖の歩き方」
2-2
この記事のエピソード
「ゆたかボーイ KinKiウォーカー」 シーズン1 ゆたかボーイ KinKiウォーカー vol.2「あをによし。古都 奈良のリザーバーを歩く」
番組TOPへ