釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
三原節 シーズン2 三原節 其の陸(vol.6)「イチかゼロか、一撃必殺プリバス攻略」

三原節[みはらぶし]其の陸 vol.6「ミハラのカチカチハンガーとは?」

思いつきで仕上がった新リグが「カチカチハンガー」

ふとした思い付きから、ビフテキをリグろうとした時、たまたまタックルケースに入っていたのが「グライドハンガー」。

そこで試しにリグったのがコレ。

グライドハンガーは、決まった使い方がない便利グッズ的存在なパーツで、サイズはS、M、Lの3種類。

ロケ時は、山岡プロから頂戴したMとSの2サイズを持参。

フックに通してアイの部分に固定するのが一番オーソドックスなセット法なのかも。

DSリングドデルタTGの3.5gを2つセットして、合計7g。

ビフテキ7gと重さは同じだが、もっとも違う点は「シンカー同士が当たるところ」。

ワームはゲンタホッグで、フックはダブルエッジの#2/0をセレクト。

シルエット的にもドンズバで、もっとも興味を引いたのは、シンカー同士が当たって音が鳴るところ。

タングステン素材のシンカーの場合、ハードボトムで着底すると、けっこうなサウンドがするほど硬い!

そこで命名したのが「カチカチハンガー」。カチカチ音がしたからに他ならない!

ちょっと投げて釣れそうやなぁといっていたが、今後も投入機会は増えるはず。

なお、グライドハンガーは6月発売予定なので、気になる方はゼヒどうぞ!!

関連記事

三原節[みはらぶし]其の陸 vol.6「ハイプレ対応!中層浮きバス落としセッティング」
3-10
三原節[みはらぶし]其の陸 vol.6「今回の持ち込みバッグをイジります」
3-8
三原節[みはらぶし]其の陸 vol.6「ミハラ的フィネスの新兵器」
3-7
三原節[みはらぶし]其の陸 vol.6「ミハラの魔改造をお届けするコーナー発足!」
3-6
三原節[みはらぶし]其の陸 vol.6「プリ攻略に欠かせないタックルセレクト」
3-5
三原節[みはらぶし]其の陸 vol.6「これぞ節セレクト! ミハラが選んだストロング系ルアー」
3-4
三原節[みはらぶし]其の陸 vol.6「濁った池のシャローバンクはハードベイト!」
3-3
三原節[みはらぶし]其の陸 vol.6「プリ攻略のキーは中層! 浮かせるならコレ」
3-2
三原節[みはらぶし]其の陸 vol.6「イチかゼロか? 三原のプリバス攻略」
3-1
この記事のエピソード
三原節 シーズン2 三原節 其の陸(vol.6)「イチかゼロか、一撃必殺プリバス攻略」
番組TOPへ