たまらんばい永野といえば「ガイド」と「高菜」!
たまらんばい永野といえば、琵琶湖ガイドはもちろん、「たまらんばい高菜(高菜漬けの油炒め)」が有名。
出典:たまらんばい本舗
ご存知の方も多いと思うが、九州・福岡県出身の永野総一朗は実家が漬物屋さん(ナガノコーポレーション株式会社)で、プロガイド開始当時はオリジナルの高菜漬けをガイドのお客さん用に進呈&販売していた。
この高菜漬けがウワサを呼び、ガイド中&休憩中やガイド終了後にも購入希望者が多く、一時期は高菜漬け商人モードとなり、今ではお得意様のマツヤスーパーをはじめ、なんと有名釣具店でも購入できるようになった。
まさか釣具店で高菜の油炒めを買う日がくると思っていなかったが、それほど人気なのが、たまらんばい高菜!
出典:たまらんばい本舗
「Vish たまらんばい永野の南湖LOVER」の前身でもある永野くんの実釣動画では、実釣以外に、高菜漬けがコンビニで買えるものの中で何と一番合うかなども検証。
誰や、永野くん細って思ったのは!
この高菜漬けは永野くんを琵琶湖界隈で見つけて直接確認するか、取り扱っている釣具屋さん&スーパーで購入可能。
まとめ買いであれば、たまらんばい本舗⇓でも購入可能。
実は新たなオンラインストアもオープン!
そして、今年は永野総一朗自身が展開する新しいオンラインストアがオープン! その名も「たまショップ」。
こちらでは、オリジナルアイテムをはじめ、オリカラなどを中心に販売予定。
中でも、灼熱の琵琶湖界隈で空前のブームとなっていたのが、種とりカリカリたまらん梅(ばい)。
特に今夏は暑すぎた。ただ、まだまだこの暑さは続くらしい。
湖上は影もなく、風が吹けば涼しいが、とにかく暑い。飲み物は1人3リットルぐらい必要!!
ロケ時も最高気温は38度超え! 水温も30度超え。太陽光と照り返しで想像以上にキビしい暑さ。
とにかく無理なく休憩して釣りをするのが得策だが、たまらんばい永野も熱中症対策としてココ最近はカリカリ梅を常備!
少し前の暑さとはまったく異なる灼熱具合。お盆すぎれば暑さも落ち着くと思いきや、今の日本の夏はまさに亜熱帯。
気分が悪くなってからでは遅いので、熱中症対策は絶対に怠るべからず。
飲み物だけではなく塩分補給も兼ね、おやつ代わりにもなる「カリカリ梅」がオススメ!
カリカリたまらん梅がない時と、ある時はこれぐらい表情も変わる。
キビしい暑さを乗り越えられる梅干しパワーに頼ってみよう。
たまらんばいから直接購入できるのか不明だが、湖上で見かけた時、湖畔で見かけた時は一度、問い合わせてもらうのが良き。
いつでもどこでも注文できるのは「たまショップ」。
一度食べれば止まらなくなるかもしれないので、1袋にたくさん入ってます。
まだまだ日中は残暑キビしい日が続くので、釣りやアウトドアなど、ぜひとも用意してみては?
9月も暑いらしいので熱中症対策に「種とりカリカリたまらん梅」。
たまショップ⇨https://t.co/HGEiP7uZC4
Vish たまらんばい永野の南湖LOVER vol.7は近日完成⇨https://t.co/Il6ZOBJDU3#たまらんばい永野 #永野総一朗 #南湖LOVER #バス釣り #たまショップ #たまらんばい本舗 #熱中症対策 #Vish pic.twitter.com/XelNJvEnoE— Vish ヴィッシュ (@vishjp_tw) August 29, 2023