釣りの総合動画サイト「Vish(ヴィッシュ)」ココロオドル釣り番組がマンサイ!
トミー敦のあじすた! シーズン2 トミー敦のあじすた!vol.5「道路沿いの小場所でアジング!」

【トミー敦のあじすた!vol.5】アジングついでの外遊びグッズ

トミー敦のあじすた!ロケでは、常にアジング以外の外遊び道具が、わざとじゃないの!? っていうぐらい車内に持ち込まれている。

トミー敦といえばアジングだが、アジングのみならずバスフィッシングや渓流、レイクトラウトなど。

もちろんキャンプなどアウトドア全般、日常的に多岐にわたる外遊びを楽しんでいる。

そんなトミーが今回、何気に使っていたのがこれ!

双眼鏡、バードコール、鈴。

 

双眼鏡は、たまたま実家に寄った際に見つけたモノらしく、昔にオヤジさんが使っていたモノ。

みなさんも、もしかしたら身近に眠っているものランキングで上位に入るかもしれないアイテム。

改めて使ってみると、まぁよく見える! トミーは普段、キャンプで遠くの山をチェックしたり、キャンプベース対岸のエリアに何かあるかを確認するのによく使っているとのこと。

決して悪い使い方はしてない!!

 

バードコールは、指先で回すとパーツ同士が当たって鳥がさえずる音を奏でて野生の鳥も自然と寄ってきて鳴き声を返してくれるという名前通り、外遊びの必携アイテム。

しゃべらずに山で使ってみると鳥が鳴き声を返してくれるほど愛くるしいアイテムだが、ボディパーツの木は種類やサイズごとに独自の音がするのと、使っているうちに育って味のある音になるため、世界に一つだけのアイテム。

黙って使われると鳥が寄ってきたと勘違いするほどリアルなサウンドを発生。

 

鈴はまさにクマよけの鈴。ロケや旅で単身、東北や北海道の奥地などに行く機会が多いトミーだけに、クマよけの鈴は必携! なので、常に持参。

自然と対峙する釣りだけに、いろいろなグッズがあれば、さらに遊び度も広がって楽しみも倍増するはず!!

 

バードコールの使い方はコチラを参考に!

関連記事

【トミー敦のあじすた!vol.5】トミーが手掛ける最新プロトワームを公開!
2-8
【トミー敦のあじすた!vol.5】沖を狙い撃つフロート系タックルセレクト
2-7
【トミー敦のあじすた!vol.5】重めのジグ単リアクションタックル
2-6
【トミー敦のあじすた!vol.5】荒れた環境下での重要次項。食わせドコロはココ!
2-5
【トミー敦のあじすた!vol.5】干潮時の一手は「フロート攻め」
2-4
【トミー敦のあじすた!vol.5】トミーが明かす「ハードテンションジグ単」攻め!
2-3
【トミー敦のあじすた!vol.5】趣向を変えた常夜灯に集まるアジ攻略
2-2
【トミー敦のあじすた!vol.5】道路沿いの竿抜け場アジング!
2-1
この記事のエピソード
トミー敦のあじすた! シーズン2 トミー敦のあじすた!vol.5「道路沿いの小場所でアジング!」
番組TOPへ