南湖LOVERといえばコレ、みなさん歩いてますか?
たまらんばい永野が、南湖LOVERは釣りの撮れ高よりもコチラを充実させたいといったとか、いわなかったとか。
今回も滋賀県を歩いてきました。
真夏だったということで、さっぱりとしたモノが食べたい!
ということで、やってきたのは「手うちそば 松永」さん。
所在地:滋賀県大津市唐崎1丁目8-4。
お目当ては、からみ大根のおろしそば!
ということで、お店に突撃!
お目当てだったからみ大根のおろしそば、シンプルisベスト。
非常においしゅうございました!
ただただ、この日はお客さんが多く、途切れることなく、そばもすぐに売り切れという状態。
なので、動画撮影は控えさせていただきました。
たまらんばいガイドの本拠地(南湖)・ミックバスクラブからもほど近い立地。
唐崎の「手うちそば 松永」さん。ぜひお越しください!
このあと、荒れていた湖面とはウラハラに、釣果でも荒れ散らかした永野総一朗。
日の長い夏時間は無理のないスタンスでの釣行をオススメします。
湖上や釣りの帰りに気になる魚のニオイ。
たまらんばいガイドで愛用&オススメしているのが、もうみんな知ってると思われるコレ。
エヌソイリッドは大豆成分由来の除菌消臭ミスト。
魚のニオイはもちろん、あのニオイとかも消してくれる優れモノ。
詳しくはエヌソイリッド公式インスタグラムをどうぞ!→https://www.instagram.com/nsoyrid_official/
記者もボトル2本、替えパックも追加購入しました。
釣りやアウトドアにあるとホントに便利な除菌消臭ミスト。
さて本題! 今回2回め(正しくはロケ2日目)にやってきたのは、滋賀県長浜市。
ここにどうしても紹介したかった施設があるというので、撮影終了後にお邪魔しました。
それが「北近江の湯」。
北近江の湯オフィシャルHP→https://kitaoumi.com/
黒光り王子がココまで訪れたい理由は、中を案内してもらってはじめて分かった。
その前に、ココは入浴や休憩以外に、もちろん食事ドコロもある。
それが「北近江食堂」。
お食事だけのご利用もOKで、ランチもディナーも完全対応!
外からも入れて、本館ともつながっているので、行き来も楽。ラストオーダーは20時まで。
近江牛のすき焼き重やカレー、ラーメン、定食など、くる人のお腹も心も癒してくれる食堂です。
さて、北近江の湯は入館時に利用するプランの金額をお支払いするかたちだが、これがまた充実まみれのメニュー設定。
お風呂だけじゃなく、ラウンジ利用など楽しみが詰まっているのが、北近江の湯。
休憩で24時間利用できる非常に快適なリゾート!
そう、たまらんばいは会員なんです。
来慣れたたまらんばいに中を案内してもらうと、浴場とは別にラウンジやプライベートエリア・ドミトリーエリアが用意されている(入場には入館バンド必要)。
ちょっとした休憩にはもったいないぐらいのキレイで快適な空間!
これはゆっくり休めます。
一度利用したら、次はいつくるのか考えてしまう快適さ。
北近江の湯は尾上漁港から車で15分ほど、長浜港からなら30分ほど。
別料金でプライベートエリア・ドミトリーエリアが用意されている。
一度ご利用されてはいかが?
なんしか快適な空間しかない北近江の湯。
待合も広く、短時間の入浴・休憩もOK。
寒い季節、暑い季節、それ以外の季節も快適に癒してくれる北近江の湯。
たまらんばいは北湖ガイドの際、ほぼ必ず利用しているほどの愛好家。